在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

3センチと3ミリ

1月16日、曇りがちだった仙台…でしょうか。

今日は仕事で、

朝から夜まで福島県南相馬市にいました。

ライター業とは毛色の違う仕事で、

あまり得意とする分野でもなく、

慣れていないことというのは何かと神経を使います。

 

当たり前のことながら、フリーだからと言って

いつもニコニコできるばかりが仕事ではありません。

 

ただ、帰り道に連れて行っていただいた

地元の食堂のソースカツ丼は美味しかったです。

カツの厚さを3センチと3ミリから選べるという

なかなか興味深いシステムでした。

美味しいものを美味しく食べられた日は、

だいたいOKですね。

 

明日からも頑張りましょう。