在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

カレンダーの白いところ

11月29日、生ぬるい空気に覆われていた仙台です。

強い風と雨に、寒波襲来の予感を覚えます。

 

さて、ただならぬ疲労感により昨日も更新し損ねて、

習慣というものはアッサリと崩れるのだなと

実感しているところです。

このブログは方向性が迷子で

デザインもテキトーなままですが、

個人的には一日のリズムになってきているので、

ゆるゆると続けていければと思っています。

 

 

そんな疲労や天候の悪化も影響しているのでしょうか。

今夜は自分の仕事の進め方について、

モヤモヤと迷っています。

 

新しい仕事を取りに行くか、

それとも今ある関係性を優先して

安全運転で行くか。

 

経済的な問題もあるのですが、

それよりも今の自分の働き方やペースに

不安を感じています。

 

いくら調子に波があるとは言え、

一日を贅沢に使いすぎていると言いますか、

「忙しい」と言いながらも無駄にしている時間が

あまりにも多すぎるのでは、と。

 

スケジュールに余裕がある分、

急な案件にも対応できる柔軟さはありますが、

いずれにせよ「待ち」なので、

結果的に何もせず終わる時間が多くなってしまいます。

 

色々な背景はありますし、

今いただいているお仕事が最優先であることに

変わりはないのですが、

もうちょっと、頑張れる気がしているのですよね。

 

悩ましいところです。