在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

ヤマナシ日記

10月16日、穏やかな日和だった仙台です。

全国旅行支援の効果が早速出ているのか、

街中や観光地は賑わっていましたね。

 

政策に絶対の正解は無いので、

功罪はあるでしょうが、地方で生きている

一人からすれば、悪くないことだと思います。

お宿の相場はちょっと笑えないレベルですが。

 

今日は高校時代の友人宅にお邪魔し、

楽しく旧交を温めてきました。

小さなお子さんたちのいるお宅なので、

彼らの無邪気さにずいぶん振り回され、

今は心地の良い疲労感を覚えています。

子どもって最高だなと思いつつも、

こりゃあ親は大変だなとも思ったり。

 

翻弄はされましたが、

赤ちゃんを抱っこして命の温もりを

肌で感じられたのは良かったです。

 

高校を出てから15年ほどですが、

お互い気取らずに、お子さんとも仲良くできる

間柄というのはなかなか得難いもので、

これからも大事にしたいと思います。

 

幸せを感じられたのも束の間、

明日からは締め切りウィークなので

それなりに気合いが必要です。

友人にも恥ずかしくない、

いい仕事をしようと思います。

 

以上、ヤマ無し、オチ無しの日記でした。

 

あ、ヤマナシと言えば、

ヴァンフォーレ甲府さん、

天皇杯初優勝おめでとうございます!

 

スポーツでローカルが盛り上がるのは

素晴らしいことと日頃思っているので、

今の山梨県のムードはさぞ良かろうと

想像します。

山梨は久しく訪れていませんが、

富士吉田の街から見た悠然たる富士の高嶺は

今も忘れられない記憶です。

 

何が起こるかわからない世の中、

楽しんでいきたいものですね。