在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

波の先には

9月2日、生ぬるい空気に覆われた仙台です。

金曜の夜はどうも憂うつになることが多いと

思っていたら、贔屓のプロ野球チームは

金曜のナイトゲームで16連敗中とのことで、

「道理で」ということにしておきます。

 

先週から今週にかけては、気分の波が

激しい期間でした。強いストレスを受ける

出来事もありましたが、後半はどうにか

持ち直し、「躁」のような日もありつつ、

何とか乗り切れたような気がしています。

(躁の後始末をどうするかは、後で考えます)

 

幸いだったのは、物書きのお仕事で前向きな

お話を相次いでいただき、とても良い意味で

忙しくなったことです。おかげさまで、

取材の予定がたくさん入りました。

 

我ながらろくな者ではないと思うことばかりですが、

自分のできることで誰かのお役に立てる、という

実感を最も得られるのはお仕事ですから、

ここは頑張り時だと気合を入れて、

ベストを尽くしたいと思います。

 

今日はコワーキングスペースで集中しようと

思ったら家にPCを忘れてきたような奴ですが…

 

何とかしましょう。

 

あと、来週はイーグルスも勝ちますように…。