在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

大甘採点

12月20日、どんよりとしていた仙台です。

 

今日は取材が午前と午後に一つずつ、

俗に言う「ダブルヘッダー」でした。

 

昨夜の投稿で、時間の配分を間違えて

今日分の取材の準備が間に合っていない、

という(職業人として非常にまずい)話を

書きましたが、何とか失礼のないような

準備をして臨むことはできました。

 

ですが、現場というのは

常に想定外のことが起こるものです。

大抵のことには対応できるようになってきた

「つもり」でしたが…

上手く行かない時はそんなものですね。

 

久しぶりにパニックを起こしましたが、

どうにか社会人の体面は保ったまま

仕事を終えることができた…と思われます。

 

どうもまだ、想定外の状況が

処理能力を超えてしまった時の

セルフコントロールに不安があるようですが、

半年くらい前からすると成長も感じますので。

 

…その成長、一般の人なら中学生くらいに

できているはずのレベルですが、

仮に私が三十路だったとしても、

逆にそのような三十路に出くわした時に

存在を否定するのかと言われれば「NO」なので、

今回はヨシとしましょう。

 

大甘採点で、68点くらいです。