在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

休むことを頑張る

8月11日、午後に雷鳴の轟いた仙台です。

甲子園では仙台育英高が躍動し、

東北勢は6校中5校が

次戦に駒を進めました。

今年こそ、悲願の

白河の関」越えはあるのでしょうか?

(先に津軽海峡を越されていますが)

 

 

今日は高校野球を観終えてから、

街に出て喫茶店で読書をしました。

 

普段ならば、

お気に入りのチェーン店

(カフェベローチェ)で

250円のコーヒーをお供にします。

 

それはそれで良いのですが、

今日は気分を変えようと

市内きっての老舗に入り、

600円ほどのアイスミルクティー

頼みました。

 

外は荒れていたのでお客も少なく、

店内は終始穏やかな雰囲気。

空調の具合も心地よかったです。

 

すっかり癒やされ、読書も捗り、

とりあえず良き祝日でした。

 

www.instagram.com

 

さて、明日は

もう少し仕事を頑張らないと、

と思いつつ、今日のように

「休むことを頑張る」のも

今の自分には必要では?

とも思い、揺れています。

どうなることやらです。