在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

北仙台のおいしいプリン(語彙力)

1月9日、にわか雨の後は風の暴れている仙台です。

今日は仕事の準備もしつつ、

仙台の北部に出かけ、気晴らしをしてきました。

 

本当は身内に年始のご挨拶を兼ねて

黒川郡の山里の方に行こうと思っていたのですが、

帰りが遅くなりそうだったのでコースを短縮。

その癖、戻りがてら好きなカフェで

美味しいプリンをいただきながら

まったりタイムを過ごしました。

 

…身内に怒られそうですね。

確実にプンプンしていることでしょう。

また機会を改めます。

 

そんな事情はさて置き、

美味しかったプリンの話をしたほうが良いですね。

頂いたのは、青葉区北仙台駅近くにある

「眞野屋」かぼちゃプリンです。

値段をメモしてくるのを忘れてしまったのですが、

450円か500円だったでしょうか。

 

最近では珍しい?しっかり硬めで

食べごたえ抜群のプリンでした。

食レポは非常に苦手なので

あまり多くを語らないでおきますが、

硬めプリン好きの方にはとてもおすすめです。

 

goo.gl

 

さて、明日からいよいよ世の中も本格的に

慌ただしくなるでしょうか。

確定申告も迫っていますし、

色々なことを抜かりなく拾いながら

頑張っていきたいと思います。