在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

大大吉

1月5日、凍れる月影の落ちる仙台です。

帰り道の月があまりに綺麗だったので、

写真でも撮ろうかと思った矢先、

少し前を歩いていた人が

スマホを上に向けたので、

機会をお譲りしました。

 

今日はさすがに気合いを入れて仕事をしようと、

出先に向かう途中、以前から気になっていた

茶店でコーヒーをいただいたところ、

注文の際にマスターから

おみくじ(スピードくじ風)を引かせていただくという

サプライズイベントが発生。

 

開けば陽気な言葉の並ぶ「大大吉」で、

コーヒーは10円引きとなりました。

 

願い事は「すきにしてもOK」、

恋愛は「まちびときたる」、

ラッキー方角は「西」、

健康に至っては「そうけん もんくなし」

とのこと。

何だか元気が出ますね。

神社で引いた「一人じゃない」とともに、

心のなかに大事に仕舞っておきたいと思います。

 

sdjkai.hatenablog.com