在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

仕事万歳

11月21日、雨上がりは暖かかった仙台です。

今日は市内の沿岸部で取材の後、

街中に移動して原稿を進めました。

 

昨日までのメンタル不調は

もう落ち着いています。

反省はしているのですが、

その範囲を超えた無用な自己嫌悪は

収束してくれました。

 

仕事モードに入れば大体解決ですね。

 

今日お話を伺った方(建設関係)は

とても気持ちの良い方で、

本題以外の時間も含めて

楽しいインタビューになりました。

ありがたいことです。

 

ワーカホリックも困りものですが、

プライベートでうまく行かなければ

仕事で立て直し、そのまた逆も

あり得ると考えれば、

良いバランスだと思われます。

 

明日も頑張りましょう。