在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

じれじれ

11月18日、青空から一転、雨の仙台です。

明日は晴れるようですが、雨の降るたびに

季節が進んでいく感覚があります。

年末という言葉も耳に馴染んできました。

 

今日はどうも色々な歯車の噛み合わぬ、

何ともじれったい一日でした。

午前中は順調だったのですが、

午後からの仕事はリズム良くとは行かず。

リモートワークの良からぬ部分が

出てしまいました。

 

それでも良きお話を伺うことが

できましたし、制作には影響しないので、

あとは粛々と書くだけです。

 

日本酒を飲んでしまったので、

単純な日記に筆を収めておきます。

新しい仕事のお話もあり、

当分、暇で病むことは回避できる模様。

あまり稼ぎは良くありませんが、

楽しく働けるだけで儲けものだと思って、

明日からも頑張ろうと思います。