在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

ワシワシうどん

11月13日、低気圧の接近で重たい空の仙台です。

気象病はあまり意識したくないのですが、

寒冷前線の通過にはどうしても身構えてしまいます。

今日明日はどうしても「だるおも」ですね…。

 

今日はお世話になっている先輩と一緒に

図書館で調べ物の後、おいしい手打ちうどん

ごちそうになりました。

仙台では、手打ちうどんはメジャーな食文化とは

言えません(そば派の多い街だと思うので)が、

麺にしっかりとコシがあり、汁も好みの味で

リピートしたくなるお店でした。

「武蔵野うどん」というそうですね。

mrs.living.jp

 

さて、明日から一気に寒くなる予報で、体調も優れませんが、

締め切りは順番に巡ってきます。

また、最近は疲れのせいなのか、

あるいは好調期が続いていた頃の油断のせいか、

微妙に後を引くタイプのミスをやらかしがちです。

年末に向けてリズムを大きく崩すことのないように、

慎重に仕事を進めていこうと思います…。