在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

つぶやいてどうする

9月11日、晴れの続いてくれた仙台です。

イベントの多い日曜だったようですが、

私は郊外に出て仕事と買い物にいそしみました。

本当はオクトーバーフェストなんて魅力的ですが、

一緒に行く人も思いつかず、一人で行ったら

悪酔いしそうなので、来年に期待しましょう。

 

昼ごはんは、老舗の中華料理屋さんで

麻婆豆腐飯を食べました。

量は多めでしたが味は素晴らしかったので、

美味しかった旨をTwitterに書き込む…

ところまでは良かったのですが、

ふと、何のためにそうしたのか

分からなくなったのでした。

 

このブログは、日々のモヤモヤを含めた

考えを整理する習慣として使っており、

今のところはしっくり来ています。

それはあくまでも「個人的な使い方」に

徹することができているからかな?と

思っています(今のところは、ですが)。

 

TwitterFacebookInstagram、Tik Tokなど、

一通り試してみてはきましたが、

どうもこう、自己を表現して人とつながるという

ツールを使うのに迷いが生じやすく、

なかなか続けることができません。

 

ライターという「広報」を扱う職業上、

それはいかがなものかと思うのですが、

うまい付き合い方はどんな感じなのか、

またわからなくなったのでした。