在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

誤飲

12月14日、雪の舞う夜の仙台です。

強い季節風に乗り、雪雲が峠を越えてきたようで、

車のワイパーを今季初めて上げました。

明日の通勤時間帯は色々と大変そうです。

 

今日は全般的に調子の良くない日でしたが、

夜になってから頭が重く怠さや眠気がひどく…。

家族からも「顔つきがおかしい」とのご指摘。

 

もしや?と思ってゴミ箱の中を見ると、

ありましたよ。

睡眠導入剤のカラが…。

 

寝る直前に飲むべきものを間違えて

夕食後に飲んでしまったのですね。

 

ただでさえ、今日は頭の働かない日だったので、

どうしようもないミスも起こります。

 

さて、睡眠導入剤を飲んでしまって約4時間、

漫然と起きていてしまいました。

ここからはきちんと寝るのが大変です。