在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

月がきれいですね

11月7日、まるい月の輝く仙台です。

明日は皆既月食なのですね。

天気は少しぐずつく予報のようですが、

次第に晴れてくるとの見方もあり、

どうにか拝むことができそうです。

 

週の初めはいつもバタバタします。

今日も今日とて、午前中から昼にかけては

順調だったものの、集中力の衰えていく

夕方になって色々と慌ただしくなり、

ヤバいなあと思いながら夜更けです。

 

取材の予定こそ少なめなものの、

その分の時間を使い、腰を据えて

取り組む必要のある作業があります。

 

救いは、相変わらず仕事は楽しい、

ということです。

不安要素を挙げればキリがありませんが

(収入とか売上とか生活とか)、

いわゆる産みの苦しみも含めて、

生き生きとPCに向かえているうちは

何とかなるような気がしています。

 

月がきれいですね。

今のところ、愛を語る相手は原稿です。

はあ。