在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

状況一変

7月22日、いつの間にか金曜でした。

時折り強く雨の降る仙台です。大雨にならないよう降り止んでほしいですが…。

 

以前、今は「仕事の谷間」だと書いていたのですが、

ここ数日で一気に案件が動き出し、慌ただしくなってきました。

 

独立以来、スケジュールをゆったりと組んで仕事その他をしてきたので、

このところの状況の急激な変化に戸惑っているところです。

いや、喜んでお引き受けしているのは間違いないので、

私の責任以外の何者でもありませんが…今回はちょっと急でした。

 

来週は、個人的に大切な一日もあります。端的に言えば、喪に服す日です。

大きな落ち込みが予想され、前後のスケジュールは余裕を持たせよう…

と思っていたのですが、どうやらそうも行かない気がしてきました。

 

心身、特にメンタルの状態をどうコントロールするかが課題です。

 

せっかく好きな仕事をしているのですから、

自分を壊さないようにケアしながら、全ての締め切りをクリアしたいと思います。