在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

新しいフォントはこれ以上設定…してないっすよ

1月11日、早春を思わせる陽気となった仙台です。

このまま春へとなだれ込んでほしいような、

それはそれで困るような。

(そうは問屋がおろさないようですが)

 

今日は郊外のワークスペースに引きこもり、

昨日の不調で一気に渋滞気味となった

タスクを進める日としました。

 

思惑通り進んだ面もあり、

一方でExcelに遊ばれるなどして

思うようには行かなかった面もありで、

結果から見れば全然間に合っていないのですが、

ここ最近では一番集中力を持続させて

作業に取り組めたと感じているので、

ヨシということにしましょう。

 

こういう日は、

毎日8時間以上働いている方々って、

改めて凄いんだなと思わされます。

自分にもそんな時があったらしいですが…。

 

集中力が続きにくく、自由業になるべくして

なったような社会不適g...いやそんなことを

言ってはいけませんね。そこまでは言わないにせよ、

あまり優秀な部類には入らない人間ですが、

少しでも世のため人のためになれるよう、

ただひたすら頑張るだけです。

 

それにしても…、

世の中の方々、

何でExcelをスムーズに使いこなせるのですか…?

日本中のエラーメッセージが

私のファイルに集中砲火されていませんか…?