在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

まっくらで、まっしろ。

9月9日、久しぶりによく晴れた仙台です。

何も予定のない日だったので、

こんなに晴れるなら少し遠出でもすれば

良かったのにな…と思いますが、

何しろ原稿が渋滞しています。

今日はとにかく原稿を進める日にしよう、

と心に誓っていたのですが……。

 

 

思う所あってニトリに行きました。

買ったのは、枕です。

 

このところ姿勢の歪みが気がかりで、

使っていた枕もヘタっていたこともあり、

首を安定させ横向き寝にも適したものを

買い求めました。

 

これです。

www.nitori-net.jp

 

帰宅し、試しに横になってみたところ、

頭の安定感と呼吸のしやすさが全然違います。

仰向けで寝るのが苦手な私にピッタリでした。

 

さて、もうオチは見えてきましたね。

 

試した枕が良ければ、

そのままスヤスヤとなるのが世の常というもの。

 

まっくらのおかげで、原稿はまっしろなのでした。

お後がよろしくないようで。