在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

いんすためらい

12月3日、引き続き青空の広がった仙台です。

暖かさこそ乏しかったものの、

昼間の日差しには昨日よりも力を感じました。

夕焼けもきれいでしたね。

 

今日は休養日にしようと意識して臨んだのですが、

結局中途半端に仕事をした上に、

気がつけばずっと仕事がらみのことを考え、

だんだんと気を病んでいたことに気づきました。

ことごとく、オフの過ごし方に難有りの人間です。

 

もっとも、仕事がらみのことを考えていたとは言え、

内容は「原稿が、締め切りが」といった話ではなく、

何度も始めては断念したインスタグラムを

きちんとやり直し、定石に従って運用してみようか、

ということで構想を練っていたのでした。

 

今さらインスタをどうしようかと言っているのは

職業的にお恥ずかしい気もします。

勤め先のインスタを立ち上げて、主に人材採用で

効果を出すところまで育てた経験はありますが、

ある意味で「自分のことではなかった」からできた、

という感もあり、純粋に自分のことを発信すると

気恥ずかしくなったり自己嫌悪に陥ったりして

続きにくいという問題を抱えてきました。

 

その辺りを何とかしたいと常々思っているのですが、

今夜の心の状態を考えると、

アカウントを作るのは明日以降にしたほうが

良さそうです。