在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

何てことのない週末が

10月30日、空はもちろん空気も澄んだ仙台です。

日中は全日本大学女子駅伝が開催され、

市内には大規模な交通規制が敷かれました。

公共交通で街中に出ていましたが、

駅前もクルマはまばらで、人通りの割には

かなり静かで不思議な感じでした。

 

今日は色々と歯車が噛み合わず、仕事は

あまり進みませんでしたが、大河ドラマ

観つつ日本シリーズの幕切れも見届けて、

ある意味で日曜らしく過ごしたとは

言えるかもしれません。

 

ただ、昨夜起きた隣国での大惨事の報には

心がとても痛みました。

日常の延長にある都市の熱狂が破綻し、

一瞬にして多くの若い命が奪われたことに、

大きなショックを受けています。

今日は一日、この衝撃を心に引きずって

過ごしていたので、つらいです。

 

相変わらず、

メンタルは黄色信号です。