在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

ハカハカ

10月23日、午後の通り雨に驚かされた仙台です。

金沢では竜巻らしきものが発生したとのこと。

穏やかな日ばかり続くと思っては大違いですね。

 

今日は午前中は比較的短めの原稿を完了させ、

あとは家の買い物などに時間を割きました。

 

本当は夕方にも執筆を進める予定でしたが、

連日の疲れにイオンの大混雑がとどめを刺して、

帰宅してバッタリ。午睡で疲労が回復すれば

まだ良かったのですが、かなり苦しいタイプの

悪夢にうなされ、一段と疲れてしまったのでした。

 

きれいな話ではないですが、金縛りや嘔吐に

苦しむ夢をよく見るんですよね…。今回は、

身体をコントロールできない状態で

薬を何度も飲んでは吐き出す…みたいな。

…きれいじゃないですね、すみません。

 

(金縛りは科学的に説明できるそうです↓)

www.nishikawa1566.com

 

(嘔吐のほうは、よく分かりませんが…参考↓)

woman.mynavi.jp

 

いずれにせよ、メンタルはだいぶ疲れているようです。

仕事的に当たり前ですが、このところ初対面の方との

コミュニケーションがより一層増えていますし、

原稿に関しては、毎晩書いている通りの状況です。

(締め切りは守っているけれど、結構溜まっている…)

仙台弁で言うところの、

常に「ハカハカしている」感じですね(参考↓)。

kokesu.com

こういう時は身体でも動かしてリフレッシュできればいいのかな、

とは思います。オンとオフの切り替えは大事ですから、

何か考えましょう…。