在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

守り重視で

10月20日、昨日よりは少し暖かさを感じられた仙台です。

プロ野球はドラフト会議でしたね。

贔屓をしている球団は随分と投手に集中して

指名を行ったとのこと。先のことはどうなるか

分かりませんが、この中から未来のエースが

出てくれるでしょうか。期待したいと思います。

 

さて私の方と言えば

締め切りウイークが山場を迎える中、

新たな取材も行いつつ、月末にかけて

ハードな日程が続く見込みです。

 

締め切りを守ることを第一優先事項として、

今までそれなりに頑張ってきたのですが、

だんだんとスケジュールを管理するのが

大変になってきました。

 

もう少し正確に言えば、先の予定が

1週間後で余裕のある話なのか、

3日後でそこそこ切羽詰っているのかを

直感的に判断できず、作業の順番を

間違えることが増えています。

 

今日や明日のタスクに気を取られるあまり、

明後日に控えた大物の準備を忘れてしまう、

といったものです。

ちょうど今そんな状況で、

なかなか焦っているのですが、

それでもオフの時間はしっかりオフにしたいですし、

プライベートの用事こそ大切にしたいし

睡眠の安定は何としても死守したいし、という…。

 

とにかく壊れては元も子もないので、

自分を大事にすることを「1位指名」で

極力ゆるゆると生きたいと思います。

 

守り重視、やっぱり投手力ですね(?)