在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

何よりじゃあないか

9月25日、カラリと爽快な秋晴れだった仙台です。

そろそろ「芋煮会」の季節でしょうか。

おふざけで「芋煮戦争」なんて言葉もできましたが、

私は仙台風と山形風、どちらも好きです。

 

行楽日和でしたが、私は地元から出ることなく、

オンライン視聴を考えていたイベントも

何となくパスしてしまい、

買い物と仕事、そして午睡で終わりました。

昼に食べたラーメンの美味しさは収穫でしたが、

他に特筆すべきことの無い、平和な日でした。

 

何よりじゃあないか、というやつですね。

 

日々になんだりかんだりとケチをつけて

後悔や懺悔を積み上げる習慣が根付いていますが、

昨日の「そんなもんだ」じゃないですけれど、

ケチをつけずに締める練習もしたほうが良さそうです。