在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

繰り返し、繰り返し。

8月30日、雨脚も時折強まって、気温20度と

肌寒さすら感じる仙台です。

運転中、どこかの公園のそばを通った際に

一瞬ミンミンゼミの声が聞こえ、

「大丈夫?!」と思ってしまいました。

今や「虫の声」界隈の主役はエンマコオロギです。

 

今日は仙台の北部で仕事でした。

明るく前向きな打ち合わせもでき、

自分のメディアの話もそうですが、

いよいよ頑張り時だなと気を引き締めております。

 

そんな中ではありますが、

先ほど、本ブログの今月のPVが1000に達したとの

通知がありました。

とてもびっくりしております。

 

アクセス解析を確認したところ、

8月9日頃からご覧いただく方が急に増えました。

 

今となっては何がきっかけか知る由もないですが、

基本的には

「仕事の谷間でつらい/不安」か

「人間関係がままならなくてつらい」を

(たまにある好調を挟んで)繰り返すだけの

日記ですので、これほど多くの方の目に触れるとは

思っていませんでした。

 

…という話も以前の記事の繰り返しですね。

我ながら進歩がありません。

1ヶ月過ぎていました - 在仙ライター生きていく日記

 

ただ、大切なことは何度でも繰り返す必要があります。

皆さま日頃より本当にありがとうございます。

 

 

…ところで、今日はてなブログのトップページに

ピックアップされていたshigoroxさんの記事で

Scrapbox」というツールを初めて知りました。

shigorox.net

早速、手書きしていた新メディアのコンテンツ案を

打ち込み、コンテンツの元になりそうな情報の整理に

使ってみたところ、ジャストフィットでした。

これは今後も活用できそうです。

 

このように、

はてな」を通じて新たな出会いや発見も

増えてきており、ありがたく思っています。

 

これからも、あくまでも情緒不安定な自分の

心の整理というメインの使い方は保ちつつ、

楽しく活用していきたいと思います。

引き続き宜しくお願いいたします。