在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

楽しい挑戦

8月29日、清々しい秋晴れと言うには

あまりにもベタすぎて恥ずかしい日和の

仙台でした。

 

 

このほど、本ブログとは別の形で、

メディアを立ち上げてみることにしました。

 

何となく生きにくいと感じている人が、

目の前の一日を平穏にやり過ごすための

ほどよい情報共有を目指します。

仮ですが、「いきてこ」と名付けました。

 

サイトはまだありません。

コンテンツのアイデアは手書きのノートに

何十個か書き連ねてあるだけで、

練り上げるのはこれからです。

なぜかTwitterアカウントだけは作りましたが、

すぐに鍵をかけました。

 

メディアにとって大事なのは、

誰をターゲットにするかの「ペルソナ」ですが、

とりあえず自分自身にします。

 

自分の生活にあると嬉しいメディアを

ささやかながら編んでみようというわけです。

 

熱しやすく冷めやすい人間ですし、

他の仕事と並行しながら進めることになるので、

お披露目は少々先になるかもしれません。

 

今まで他人の顔色をうかがう割には

空気を読みきれず、

右往左往してきただけの私ですが、

小さくても自分の世界を作ってみよう、

という試みです。

 

どうなることやらですが、

楽しい挑戦になればと思います。