在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

反省会

8月27日、予報よりも晴れ間が広がり、

残暑を感じた仙台です。

 

今日は大切だった人間関係をひとつ失いました。

少し前から崩壊の兆しはありましたが、

壊れる時には徹底的に壊れるパターンで、

どうしようもありませんでした。

 

自分の中で、どこが間違いのもとで

いつどのようにして亀裂を入れてしまったのか、

ひとつひとつ振り返っているところです。

コミュニケーションの取り方が良くなかった、

という積年の(いつもの)問題はありますが、

今回はどうもそれ以前の話な気がします。

 

今後生きていくことを考える上で

いくつかの重要な教訓も得ました。

反省会を長引かせず、

安定剤を飲んで寝ようと思います。