在仙ライター生きていく日記

「きれいごと」と言われても。

悪いなりに試合を作りました(?)

7月29日、蝉しぐれの続く仙台です。

 

寝苦しい夜が続き、今日は極度の寝不足に苦しんでいましたが、

分量の多い記事を短期集中で書き上げ、何とか今日のノルマはこなせました。

…いや、今週終えようと思っていた分は積み残してしまいましたが、

このところのバッドコンディションを考えると健闘したほう、

ということにしておきましょう。

 

野球中継を観るのが楽しみの一つですが、

先発投手の調子が良くない時などには、よく

「悪いなりに何とか抑えられるか」という話になりますね。

完璧な投球は難しくても、「試合を作れるか?」のような。

プロ野球選手からは「一緒にするな」と怒られそうですが、

今日はそういうことにさせてもらいたいと思います。

悪いなりに、何とかしました。

 

むやみに自分を律しようとしたところで、

もはや金曜の夜では時既に遅し。誰の得にもなりません。

余裕があれば土日に頑張ることにして、

来週の自分に期待を懸けたいと思います。

 

なお、贔屓のチームは負けております。